ブログ

R6校長室日記

1年生宿泊学習⑧ 夕食  ナイトハイク

館内オリエンテーリング、夕食、ナイトハイクの様子です。

みんな元気に活動しています。

夕食はモリモリ食べていました笑う

 

でも、今日は一日中歩いたので疲れたかと思います。

では、おやすみなさい…。

 

【館内オリエンテーリング】

 

【夕食】

 

【ナイトハイク】

1年生宿泊学習①

本日から1泊2日で、1年生は宿泊学習です。

学年リーダーの進行で朝の会を行い、クラスごとにバスに乗って、元気に出発しましたバス

2日間とも天気はいい予報ですが風が強いので、注意して活動を進めていきます。

俳句コーナーができました

校内に俳句コーナーができました。

4月に赴任された学校支援員の飯島先生は、趣味で俳句を作っており、作品展で入選したり下野新聞の文芸コーナーに作品が掲載されたりしています。

今も、毎日、俳句を作ることを目標に句を詠んでいるそうです。

 今回は、飯島先生の作品とR5黒羽芭蕉の里子ども俳句大会に入選した2名生徒の作品も展示しました。

 

【設置された俳句コーナー】

 

【短冊に清書する入選生徒】

【生徒の作品】